パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材
 
スケジュール
レポート
ホール取材
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

滑りを楽しめ!

★ノーマル部(仮) | コラム

滑りを楽しめ!

プロフィール画像
ガラムさん
スロット、スナックをこよなく愛する4号機時代に大学生活をパチ屋に捧げた万枚童貞スロッター
投稿日:2017/03/12 07:49

寒暖の差が大きくなってきてますが、元気にパチスロ打ってますか?

久し振りにバーサスを打ちに行けたため、新打法を検証してまいりました。

皆さんはどこ狙いで打ってますか?

bar狙い?

単V?

中押し赤7?

長男下段?

大体この辺りで打ってる人が多いのではないでしょうか?

順押し、中押し、挟み打ちは見かけますが、ハナビでも一定数の中毒者を出した逆押しを見たことがありません。


その理由としては、出来なくはないが手間だけ増えて面倒くさいのが一番の原因かと。

配列はほぼハナビと変わらないくせにリール制御が微妙に変わってまして、逆押しでV枠上に押してもbarリプVが滑って来るため非常に面倒くさい&分かりにくくなってます。

赤7狙いだともう少し分かりやすいと思いますが、ここはあえてのV狙いでまったり打法を紹介します。

今まで散々高速打ちだの極力目押しをしないでいいようにがコンセプトでした。

しかし今回の打法は、珍しく手間ばっかり増やしてるのでまったり打つ時間のあるときに楽しんでみてください。

その手順は、

逆押し単独bar枠下狙い。
bar下段~枠下辺りアバウトでも問題ないです。

通常時の第一停止出目は、
①リプチェリーベル
②スイカリプチェリー
③Vベルスイカ
④リプVベル(bar枠下下に押した場合)

成立役は、

予告音無し(リプ、ハズレ)
予告音有り(チェリー、ハズレ)

予告音無し(スイカ、ハズレ)
予告音有り(スイカ、ハズレ)

予告音無し(ベル、スイカ)
予告音有り(ベル、スイカ、チェリー?)
予告音の有無に関わらず、子役否定でボーナス

リプレイ確定(予告音有りの1確は未確認)

ここまでで勘のいい人はお分かりになるかと思いますが、ハナビの逆押しドンちゃん狙いを再現したかったのです。

打ち方は右を止めたあと、スイカが枠内にあれば左リールに単Vから3連Vの間を避けて押しスイカがテンパイしたら中リールスイカ狙い。

これだけです。

逆押し上段スイカから左リール挟んで上段テンパイすればスイカ確定。
左を上段でテンパイ出来ない位置で押した場合は左下がりで揃うこともありますが…

この打ち方のどこら辺がまったりなのか?

枠下barビタが甘いと結構な頻度でスイカが上段まで滑ってくるためスイカ狙いの頻度が増えます。
そして、目押しが遅かったのかナナメスイカの制御なのか、まれに上段Vまで滑ってきたときにもスイカの可能性があるためスイカ狙いが必須になります。

成立頻度が一番高いベルの時までスイカを狙わなければいけない効率の悪い打ち方をするのか?

V上段のときだけは先に中リールのチェスチェをスイカ上段ビタで狙います。

ハナビの場合は氷上段停止でレアチェリー確定、ドンちゃん中段停止でレアチェリーorドンBIG、ドンちゃん上段停止でドンBIG2確でした。

その法則をバーサスに当て嵌めるとどうなるのか?

バーサスではレアチェリーがあるのかすら調べてないですが、予告音無しの時はチェリーの可能性がないためチェスチェを狙ってVまで滑ってテンパイした時点で2確になります。
むしろベルスイカ非テンパイの時点で2確です。

予告音有りの場合でもベルスイカ非テンパイでチェリーだったことはないので2確かもしれません。

中リールの4コマ滑り見るためだけに、上段にVが滑ってくる度にチェスチェを狙いベルが揃うを気が遠くなるほど繰り返す。

まったり打ちながらVテンを待つ。
これがまったり打法です。

ちなみに上段スイカから通常出目でフラッシュしてボーナスってことが頻繁にありますがほぼレギュラーのため、まったり打法ではレギュラーは100枚払い出しのレア小役程度に思っておくとイライラしません。

上段スイカから左リールスイカ中段は赤7確定の2確(恐らく)何てのもあります。

{Photo01}



まだまだ検証の余地有りなガバガバ打法ではありますが、オーソドックスな順挟みだと中々拝めない2リール確定目に全てを賭けたまったり打法ぜひ試してみてください。

手間がかかることも悪じゃない。
遠回りも逆に楽しみの幅を広げる手段となるのがノーマルの良いところ。

みんな、ノーマル打とうぜ!!

6

ガラムさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/04/05
打ち手が開発できる打ち方の楽しみがあるのがノーマルなんですね(*´ω`*)
バジリスクとかなんてそういうのはないですものね(>人<;)
Aタイプ好きな方のコラムはやっぱり、熱量が違うきがします(*´ω`*)!!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/03/13
“遠回りも逆に楽しみの幅を広げる”素晴らしいお言葉です!

4号機の変則押しなんて、リプレイを取りこぼすリスクが最初にきましたもんね(笑)。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/03/12
FLEAさん
キンパルでセンターの蛙が飛び出してくるときの音に聞こえてしゃーないんすよ(笑)
言葉が足りずに申し訳ないっす!

キンパルのテンパイ音はすんません!覚えてないっす!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/12
ガラムさん
確認しました‼︎
なんか「ゲコっ♩」みたいなんを思ってたんですが意外に地味なテンパイ音だったんすね‼︎

確かに似てるかも。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/03/12
FLEAさん
テンパイ音がする度に蛙を思い出すんですよね…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/12
ガラムさん
え〜〜どうだろう⁉︎
ちょい、キンパルの動画探して見てみます‼︎
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/03/12
FLEAさん
手間を凌駕する楽しみがどこかにあるんですよね!

4コマ滑りからのテンパイ音は2確の福音です。

Vテンの音ってキンパルで蛙の出てきたときの音に聞こえません?
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/12
一番の近道は遠回りだった。
俺たちの最短コースは遠回りだったんだー

目押しやその他制御の何某を己で探求して辿り着く境地が手抜きうちですからね‼︎

最近の若いのは直ぐ効率を求めたがる‼︎

もっと楽しみなよ、過程をさ。
ほんと、おっしゃる通り‼︎

素晴らしいっ‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報